人気ブログランキングへ

2017年04月30日

巡礼記-2



巡礼の始まり

3/25 新月、広島の平和公園

何人かの仲間が見送ってくれた




この中に初めて逢う方がいてね

その方は出発前夜、Facebookで

たまたま繋がった方の繋がりから

この巡礼を知り駆けつけて下さった

その方がおむすびをふたつ下さった




無一文で始めるこの巡礼の不安は

食べ物と、寝るところだったけれど

おむすびを頂いた瞬間




「ああ、食べ物では困らないな」 って

すとん、ってわかってしまったんだよね




そして確かに、それから一度も

食べ物には困らなかったねえ




朝から何も食べないで、10時間以上歩き

寝る前に、おむすびひとつと、少しのお菓子

そんな日も何日かあったよ




でも、それでも

幸せだったねえ

有り難かったねえ




同じものを食べても

不幸だと思うひともいるだろうね




でも、俺は

それを心から幸せだと思えて

有り難いなあって心から思えて




そんな自分は幸せ者だなあって

改めて、思ったりしていたなあ




巡礼記-2

タグ :巡礼

Posted by 放浪太郎 at 08:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。