人気ブログランキングへ

2017年05月25日

巡礼記-10



男らしさ

男らしさは俺のテーマやった




今回の巡礼には直接は関係なかばってん

でもこいがなからんば巡礼はしとらんて思うけん

今日はこの話ば書いてみるけん




幼少の頃からハタチくらいまで

可愛いとか、お坊ちゃんとか、ジャニーズ系とか

そがん風に言われ続けとった

(えー嘘でしょ!とか突っ込むとこじゃなかぞ、後で写真ば見ればわかる)




性格は、明るく活発、更に負けん氣の強さは人一倍やったけん

尚更そう言われるとが嫌でしょんなかった




その結果、当たり前んごとツッパッテ生きる道を選び

男らしさは強さて勘違いし、自分が正しかって思う道ば突き進むごとなった




人は殴っても蹴り倒してもよか

そがんことに恐れる男はカスって、本氣で思うとった




そして見た目的な男にも憧れ、その象徴が髭やった

(髭生やして20年になる)




転機は課長になった35歳の頃

10数名の部下を持つ時に訪れた




力じゃ組織は動かんて知った




そんでもまだ100人の部下ば持っても

ビジネスの世界に身を置いた間は

俺なりの正しさこそが全てやったて思う

(悪かことも、ろくでんなかことも、ようやりよったばってん)




それがこの暮らしに入り、急激に変わり始める




つづく





巡礼記-10





巡礼記-10

Posted by 放浪太郎 at 10:59│Comments(2)
この記事へのコメント
Chamaさん、子供のころのお写真、ほんと”おぼっちゃん”!
Posted by アンリ at 2017年05月30日 17:26
わー、アンリ!
一年も前のコメントを今見た。
そう、私が おぼっ「ちゃま」です。笑
元気にしてる???
Posted by chama at 2018年06月03日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。