人気ブログランキングへ

2013年08月02日





昨日、甲州市の大きなスーパーの駐車場でモーターハウスから出た時

見知らぬ男性に突然、声をかけられました

「ちゃまさんですか?」って




「あ、はい」と俺

「ブログ拝見しているんです。この車を見て、そうかと思いました」と、その男性




あまりに突然のことだったので、ビックリの方が先にたち

ちゃんとお話も出来なかったことに、自分の未熟さを感じてしまったのですが

また同時に、申し訳なく感じたのですが、そんな嬉しい出来事があった午後でした




最近のブログアクセス件数は、いちにち、500〜900件

そんなに誰が見てくれているんだろうと、よく思うのですが

その答えのひとつを、知ることができました




その答えとは、直接知らないひとも見てくださっているんだなという実感

頭では、そうなんだろうなと思っていましたが

頭で考えることと実感することの意味は、大きく異なります




これは、左脳の働きと、右脳の働きの違いを意味しています

左脳と右脳の両方を働かせて初めて、今が輝きます




いつつの「識」の話は、以前にも何度か書きましたが

意識、知識、見識、良識、胆識

いつつの「識」があります

このいつつの「識」は、巡ります




意識を持って、知識を高め


知識を持って、見識を広め


見識を持って、良識を深め


良識を持って、胆識を鍛え


胆識を持って、意識を保つ




意識で始まり意識で終わり、巡ります

宇宙意識という存在があるように、その深遠さを感じます

左脳と右脳の流れもまた、この中に感じます




右脳をつかわないひとは、凡そ疲れています

左脳の思考だけが、自分の中で駆け巡り

それが外に向け輝かないため、フラストレーションを持っています




これは、左脳「だけ」をつかえばつかうほど、積み重なります

まるで、ビジネスマン時代のちゃまのようです




右脳は、自分を信じることで働き始めます

信じることは、恐れを手放すことと同じです

それによって宇宙意識と繋がり、流れ、巡り始めます




右脳をつかうことは、自分に優しくしてあげることです

自分に優しくしないから、自分が疲れます

自分に優しくしないから、宇宙意識は自分を助けてくれないのです




目に見えないものを信じられない頑なさが、自分を凝り固まらせてゆきます

自分の意識は誰もが感じていますが、意識は目では見えません

なのに、自分の意識を疑うひとはいないでしょう




そして、意識は過去にも未来にも、簡単に飛ぶでしょう

意識は時空を超えるのです、宇宙意識とひとつになれば




これも以前話しましたが、宇宙と時空は同義語です

宇宙自らが、時空を超える存在なのです、たぶん




この「たぶん」という曖昧さが、自分に優しい感じがします

モノゴトを断言する時、それは自分の中にある恐れを意味しています

特に、「絶対」とか「すべき」なんて言葉をつかうときは、内なる恐れはマックスです




物理学の用語に「ゆらぎ」という言葉があります

現象は、「ゆらぎ」から始まります




物理学では、情緒的な言葉がしばしば登場します

「予言」という言葉もよく用いられます




意外に感じる方もいるでしょうが、これが物理学の本質だと思うのです

偉大だった物理学者は、宇宙に対し謙虚でした

「羊の宇宙」をまた読んでみようっと



識




識とは、モノゴトの道理を知ること

道理とは、ひととして行う正しい道




ふむふむ、、、笑

インラケチ ∞ ONE LOVE
---------------------------------------------------

8/2 来客

8/4 旅立ち

8/5&6 ご神事@出雲

8/7 @鳥取大山

8/10 photo WS @長崎

8/11 法事 @長崎

8/12 LIVE @長崎

8/14 @大分湯布院

8/15 @福岡博多

8/17&19 たゆたいむ@岡山

8/18 photo WS @広島福山

8/22or23 @愛知名古屋

8/24-25 @神奈川茅ヶ崎

8/26頃? 大和帰
NAVi your life
http://www.nav-i.com/

日記、楽しんで頂けましたら
上の ブログランキングボタンと下のふたつのボタン を  ポチッ! とよろしくね ^^

~~~ フリバ The Wild 営業予定 ~~~
open 18:00 〜 close 24:00
3/5火(LIVE Day) 6水 7木 12火 13(水はお休み) 14木
4/2火(LIVE Day) 3水 4木 9火 10水 11木 16火 23火(予約貸切営業)
5/7火(LIVE Day) 8水 9木 14火 15水 16木
6/4火(LIVE Day) 5水 6木 11火 12水 13木 20木(予約貸切営業)
7/2火(LIVE Day) 3水 4木 9火 10水 25木(予約貸切営業)
8/6火(LIVE Day) 当月は旅に出るためお休みを頂きます
9/3火(LIVE Day) 9/7土(LIVE Day)
上記以外でも、ご予約を頂ければ営業いたします、お気軽にご相談ください

~~~ Chama♪ たゆたいむ 予定 ~~~
7/24水@ちゃまさんち  7/26金@コロボックル  8/16-17@岡山  9/9月@ちゃまさんち  9/14土@ちゃまさんち  9/後半@宮崎

~~~ Chama♪ LIVE 予定 ~~~
1/5土@freebar-d  1/21月@長崎  1/27日@宮崎  2/1金@KING RAT  2/5火@freebar-d  2/17日@コロボックル  2/23土@来夢  3/2日@談露館  3/5火@freebar-d  3/11月@まほう市  4/2火@freebar-d  4/6土@KING RAT  4/20土@長坂夜桜祭り  4/26金@KING RAT  5/7火@freebar-d  5/19日@Conviction  6/4火@freebar-d  7/2火@freebar-d  7/28日@わらぴよ食堂  8/12月@長崎    9/3火@freebar-d  9/7土@freebar-d

~~~ Chama's photo workshop 予定 ~~~
1/13日@freebar-d  1/16水@freebar-d  1/20@長崎  1/22水@長崎  1/28月@東京  2/9土@コロボックル  2/15金@コロボックル  2/22金@コロボックル  2/25月@塩山  3/19火@freebar-d  3/23土@コロボックル  3/26火@甲府水晶  3/29金@コロボックル  4/13土@コロボックル  4/19金@コロボックル  4/20土@長坂夜桜祭り  4/26金@KING RAT  5/25土@コロボックル  5/29火@ちゃまさんち  5/31金@コロボックル  6/3月@ちゃまさんち  6/15土@コロボックル  6/28金@コロボックル  7/2火@ちゃまさんち  7/7日@わらぴよ食堂  7/12金@ちゃまさんち延期  7/19金@ちゃまさんち(特別講座)  7/27土@ちゃまさんち  8/10土@長崎  8/18日@福山  9/8日@ちゃまさんち

〜〜〜 Chama♪ 出店予定 〜〜〜
2/17日@コロボックル  3/9土@はぴすまーけっと  3/11月@まほう市  3/31日@つぐら市  4/14日@大和道の駅  4/21日@ゴゴイチ/塩山  4/29月@つぐら市  5/4土@まきばdeふれあいマーケット  5/5日@勝沼朝市  5/19日@スピマ/明野  5/26日@大月癒しのフェスタ  6/2日@勝沼朝市  6/9日@カーブーツセール/清里オーベルジュ  6/16日@ゴゴイチ/塩山  6/22-23@富士いのりのセレモニー/山中湖  6/30日@つぐら舎/勝沼  7/20土@夕暮れ市/塩山  8月/放浪の旅の途上にて  9/1日@勝沼朝市  9/15日@ゴゴイチ/塩山

~~~ 写真撮影 ~~~
現在0件(結婚式)のご予約を頂いております
<基本料金>
■ 2時間 ¥30,000
■ 4時間 ¥50,000
■ ポートレイト ¥30,000〜
■ 七五三 ¥30,000〜
■ 結婚式 ¥80,000〜
■ 交通費別途請求
他各種サービスあり、詳しくはお問い合わせください

~~~ 名刺デザイン ~~~
現在3名様よりご注文を頂いております
<基本料金>
■ デザイン料 片面 ¥5,000 両面 ¥8,000
■ 名刺印刷料(コート紙180kg フルカラー印刷 100枚 ¥2,700/ 200枚 ¥3,000/ 300枚 ¥3,200円/ + 送料別途 )

~~~ ネックレス・ブレスレット等の制作 ~~~
現在33名様よりご注文を頂いております
■ 石・デザインにより 1,500円 〜 50,000円

~~~ 日本式レイキ・アチューメント(伝授) ~~~
0名様予約あり
■ 1st Degree 30,000円
■ 2nd Degree 40,000円
■ 3rd Degree 50,000円
■ Teacher's Degree 150,000円
■ 手当て(ヒーリング)とレイキ体験(簡易アチューメント) ドネーション
■ レイキセッション(手当て + カウンセリング) ドネーション

Posted by 放浪太郎 at 06:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。