人気ブログランキングへ

2013年08月13日

放浪の旅 10日目 香川・徳島





体調もすっかりよくなった昨日の夕方、ふと

「ペルセウス流星群を見に行こう!」と思いました

思っちゃったんだから、仕方ありません




最初は、2時間くらいで行ける中国山脈のどこかにしようと思ったんですが

その後に、「剣山」とちゃまの中の誰かがささやきました(誰や!笑)




剣山は、徳島県

ここ岡山の一番西からだと、5時間かかります

でも「剣山」と気づいてしまったので、これまた仕方ありません

中国地方と四国が一枚に入っているような縮尺の地図一枚をもって、18時頃でかけました




剣山のふもと町の道の駅についたのは既に、23時を回っていたと思います

それから、自販機で買ったミルクティを飲んだり、煙管を吹かしたりしていたら24時半

目覚ましを1時31分にかけて寝たんですが、目が覚めたら1時58分

友だちに「2時に起こして」と頼まれていたので、ギリギリセーフ




目覚ましも聴こえないで、寝ていたようです

ちなみに、目覚ましが聴こえなくて寝過ごした経験は過去にないような気がします




さて、流星が極大となる時間が3時でしたので、それから剣山を急ぎ目指します

そこから剣山までは、40km の道のり

結局2時半くらいまで山道を走り、真っ暗の山の中に車を停めました

周りには、星のあかり以外何もありません

すぐ脇を流れている川の音と、たまに啼く獣の声




少し恐いなぁと思いながら見上げた空は、天の川までもがはっきりと見えるほど

流れ星もすぐに見えました




珍しく写真を撮る気になったので、カメラの設定を工夫します

星の写真を撮るのは初めてだったのですが、設定もすぐに決まりました

ちなみに三脚をつかうのが嫌いなので、三脚レスで撮りました




さて、そんな中、空を眺めていていろんなことを想いました

そして暫くののち、そこに見たのは宇宙

宇宙意識との繋がりを感じました




3時半くらいまで、その場所にて

また剣山を目指し走り始めました

そして登山口に着いたのが、4時半




道の駅から登山口までの40km、その半分以上は車も離合できないくらいの狭い山道です

その間なんと、すれ違った車はたった1台です

普通なら、そんな真っ暗闇の狭い山道をひとりで走るのは恐いもの?

ちゃまは平気ですけど




でも宇宙(ソラ)を車から出て真っ暗闇で眺めていた時は、ちょっと恐かったなぁ

137億光年の彼方に宇宙の果てがあるんですが、それってどうなってんだろうなんて考えたり




また、闇があるから光が存在するということを、じみじみと感じました

太極図にあらわされる陰陽の関係がまさにそれですね

ちゃまの今の命題もそれだと、自分で知っています




と同時に、宇宙と繋がっているような感覚もあいまって

なんだか ”ゾワゾワ”していいました




そして、「何で剣山なんだろう」って

その時もまだ、ぼんやりと考えていました




そして今日、その答えを知ることになります

そのお話は、また後日




今は、瀬戸大橋のSA でこれを書いています

写真の編集がここではやりにくいので、今日の写真は昨夜ここ、瀬戸大橋で撮影したものです

これもハンディで撮影しています(三脚嫌い、めんどくさいから、笑)


放浪の旅 10日目 香川・徳島




今日はまた、岡山にもどります

また暫く、岡山で過ごします




今日までに走った県は

山梨、静岡、愛知、岐阜、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山

鳥取、島根、広島、岡山、香川、徳島、香川

走行距離は850km、大した距離じゃないけど充実しています




昔は長崎まで1日で1,250km 走っていました

急ぐって、よくないですね




ふわぁ〜

夕べ1時間と2時間、合計3時間しか寝ていないので少し眠いです

安全運転で帰りまーす




インラケチ ∞ ONE LOVE
---------------------------------------------------

たくさんの予定がありましたが

病状のなりゆきに合わせで変更してゆきます
NAVi your life
http://www.nav-i.com/

日記、楽しんで頂けましたら
上の ブログランキングボタンと下のふたつのボタン を  ポチッ! とよろしくね ^^

~~~ フリバ The Wild 営業予定 ~~~
open 18:00 〜 close 24:00
3/5火(LIVE Day) 6水 7木 12火 13(水はお休み) 14木
4/2火(LIVE Day) 3水 4木 9火 10水 11木 16火 23火(予約貸切営業)
5/7火(LIVE Day) 8水 9木 14火 15水 16木
6/4火(LIVE Day) 5水 6木 11火 12水 13木 20木(予約貸切営業)
7/2火(LIVE Day) 3水 4木 9火 10水 25木(予約貸切営業)
8/6火(LIVE Day) 当月は旅に出るためお休みを頂きます
9/3火(LIVE Day) 9/7土(LIVE Day)
上記以外でも、ご予約を頂ければ営業いたします、お気軽にご相談ください

~~~ Chama♪ たゆたいむ 予定 ~~~
7/24水@ちゃまさんち  7/26金@コロボックル  8/16-17@岡山  9/9月@ちゃまさんち  9/14土@ちゃまさんち  9/後半@宮崎

~~~ Chama♪ LIVE 予定 ~~~
1/5土@freebar-d  1/21月@長崎  1/27日@宮崎  2/1金@KING RAT  2/5火@freebar-d  2/17日@コロボックル  2/23土@来夢  3/2日@談露館  3/5火@freebar-d  3/11月@まほう市  4/2火@freebar-d  4/6土@KING RAT  4/20土@長坂夜桜祭り  4/26金@KING RAT  5/7火@freebar-d  5/19日@Conviction  6/4火@freebar-d  7/2火@freebar-d  7/28日@わらぴよ食堂  8/12月@長崎    9/3火@freebar-d  9/7土@freebar-d

~~~ Chama's photo workshop 予定 ~~~
1/13日@freebar-d  1/16水@freebar-d  1/20@長崎  1/22水@長崎  1/28月@東京  2/9土@コロボックル  2/15金@コロボックル  2/22金@コロボックル  2/25月@塩山  3/19火@freebar-d  3/23土@コロボックル  3/26火@甲府水晶  3/29金@コロボックル  4/13土@コロボックル  4/19金@コロボックル  4/20土@長坂夜桜祭り  4/26金@KING RAT  5/25土@コロボックル  5/29火@ちゃまさんち  5/31金@コロボックル  6/3月@ちゃまさんち  6/15土@コロボックル  6/28金@コロボックル  7/2火@ちゃまさんち  7/7日@わらぴよ食堂  7/12金@ちゃまさんち延期  7/19金@ちゃまさんち(特別講座)  7/27土@ちゃまさんち  8/10土@長崎  8/18日@福山  9/8日@ちゃまさんち

〜〜〜 Chama♪ 出店予定 〜〜〜
2/17日@コロボックル  3/9土@はぴすまーけっと  3/11月@まほう市  3/31日@つぐら市  4/14日@大和道の駅  4/21日@ゴゴイチ/塩山  4/29月@つぐら市  5/4土@まきばdeふれあいマーケット  5/5日@勝沼朝市  5/19日@スピマ/明野  5/26日@大月癒しのフェスタ  6/2日@勝沼朝市  6/9日@カーブーツセール/清里オーベルジュ  6/16日@ゴゴイチ/塩山  6/22-23@富士いのりのセレモニー/山中湖  6/30日@つぐら舎/勝沼  7/20土@夕暮れ市/塩山  8月/放浪の旅の途上にて  9/1日@勝沼朝市  9/15日@ゴゴイチ/塩山

~~~ 写真撮影 ~~~
現在1件(お宮参り)のご予約を頂いております
<基本料金>
■ 2時間 ¥30,000
■ 4時間 ¥50,000
■ ポートレイト ¥30,000〜
■ 七五三 ¥30,000〜
■ 結婚式 ¥80,000〜
■ 交通費別途請求
他各種サービスあり、詳しくはお問い合わせください

~~~ 名刺デザイン ~~~
現在3名様よりご注文を頂いております
<基本料金>
■ デザイン料 片面 ¥5,000 両面 ¥8,000
■ 名刺印刷料(コート紙180kg フルカラー印刷 100枚 ¥2,700/ 200枚 ¥3,000/ 300枚 ¥3,200円/ + 送料別途 )

~~~ ネックレス・ブレスレット等の制作 ~~~
現在33名様よりご注文を頂いております
■ 石・デザインにより 1,500円 〜 50,000円

~~~ 日本式レイキ・アチューメント(伝授) ~~~
0名様予約あり
■ 1st Degree 30,000円
■ 2nd Degree 40,000円
■ 3rd Degree 50,000円
■ Teacher's Degree 150,000円
■ 手当て(ヒーリング)とレイキ体験(簡易アチューメント) ドネーション
■ レイキセッション(手当て + カウンセリング) ドネーション

Posted by 放浪太郎 at 17:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。