人気ブログランキングへ

2015年06月19日

細部には拘るな



深夜2時に目が覚め
色んなことを考えていた

ここんとこ、ながーい投稿ばっかやけど
んでなんか、立派そうなこと書いとるけど
そもそもなんで書こうとしとるんやろなと

主張したいわけやなし
否定したいわけでもなし

あー
在りのままではあるけどな

なんでそんな在りのままを見せとるんかなと
たくさんいいね押して貰えて嬉しいけど
しかも深く共感して貰ってる感触もあるしな

でも何か小さな違和感が自分の中にあるような氣がするんよなぁ
それってとても大切なことのような氣がするんよなぁ

あー
あと少ししたら空が明るみ始めるなぁ

うちの古民家はカーテンなるものがないんで
陽が昇ると眩しくて目が覚めるんすよ

今日は昼間と夜と来客なのに
こんな寝不足でいーんか

ま、いっか

来客中でも
眠くなったら寝るワタシ

昨日は鍋蓋の取っ手がもう古くて
ネジがバカになって取れてしまったので、修理した

写真が修理後

相変わらずやることが雑ですけど
でも、こーゆーの楽しいよなぁ

生きてて良かった!って思うよな

思わねーか、笑

なんて書いてるうちに
違和感の事など忘れ去るわけですな

でもね
本当に必要なことは繰り返し繰り返し
何度でも目の前に現れてくれる

だから細部には余り拘らん方がいいよ
細部に拘ってると疲れるし
疲れる割に本質は見逃しとることが多いよ

ただ、見逃すときのコツがあってですね
それは綺麗サッパリ、潔く見逃すこと

てことはですよ
なぜ綺麗サッパリ見逃せるかってことになるわけで

それはなぜでしょう?

今日は書くのがめんどくさいんで
答えは自分で考えてください

四時だ
も少し寝よ
おやすみなさい

あーー!
明るくなって来てる
なんてこったい

でも
こんなこと出来るんだから
幸せだよね〜

ビジネスマン時代では考えられん
仕事でこの時間になることはあったけどね〜

頭の回転が勝負なんで
兎に角5分でも長く寝なきゃって
そんな強迫観念がいつものしかかっとった

睡眠時間は平均4時間やったね
たまに日曜休めると
一日中寝てたなぁ

そうじゃなきゃ
生きとられんかったもんな

ほんとよく頑張ったなぁ、俺

なんて書いてるうちに完全に夜が明け
鳥たちがさえずり始めてしもたやないかい

今日はゴミの日
ゴミ出ししてこよーっと


細部には拘るな

Posted by 放浪太郎 at 20:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。