人気ブログランキングへ

2015年07月01日

共時性

共時性
シンクロニシティ

この生き方へのシフトを決めてから
あり得ないようなことが起こり始めた

所謂シンクロってやつ

昨日もちゃまさんちで
穏やかな人生論セミナー「たゆたいむ」をやったけど
その中で話しているのはその中のほんの一部

その後も加速的にシンクロは起こり続けとる

統計学的には不可思議という確率で起こるもの
更にそれは今この時に意味を持って現れる

そのきっかけとなったのは自らの意識の変容
自分の在り方に対する決意を変えたってことやね

結果としての退職とこの暮らしの始まり

ひとつひとつのシンクロにも意味はあるにはあるけど
その出来事が伝えてくるものはもっと本質的、根源的なもん

何を信頼し生きるかということの答えを手を変え品を変え現してくれる
そんな氣がしとります

昨日一日でもたくさんのシンクロが起こったんやけど
この夏至前くらいからそれは益々加速

それは一方向に加速するのではなく
渦のようにうねりを持っとって
加速、減速を繰り返すんやけど
その周期と振幅が膨れあがっく感じ

これは今の政治や経済にも見て取れると捉えとって
陰極まりて陽極まるプロセスが今
双方極まりて訪れる調和やと思うんよね

悲観はどこにもなく、批判もなく
我が身を委ねられる道が在る

たゆたうとは、そういうことやんな

写真は昨日のシンクロのひとつ

小百合ちゃんが野菜を持って来てくれたんやけど
それを入れる袋を出そうとしたらコレが出て来たらしい

そして同じ象りが神棚の下にあるんやけど
その事を小百合ちゃんは知らない

そしてそれを神棚の下に祀り直したのは最近のこと

まぁ、そんなもんやね


共時性




共時性





Posted by 放浪太郎 at 20:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。